ごちそうさま 投稿者:馬鹿正直31 投稿日:2007/12/04(Tue) 22:48 No.19
駿東郡ってのは駿河の東って意味なのかな。 で、遠州やら三河やらと区別できなくて、 三ヶ日ってのはどの国に入るの? とか、さっぱり地理がわかりません。 それは、ともかく、ミカン届きました。 いつになく大きさはそろっていますね。 一つ試食しただけの暫定評価ですが、 これまでで3番目くらいのおいしさかな。 ただし、 今年いちばんの甘さと味の濃さではあります。 どうもありがとう。
Re: ごちそうさま - Peco 2007/12/04(Tue) 23:10 No.20 三ケ日は浜名湖岸です。 遠州の一地名です。
今回のミカンは、昨年おいしかった木、限定ですが、 箱の中にあたりはずれがあるということに 気づきました。 すごくおいしいのと、そうでもないのと混在しています。 その日の運勢と普段の自分の行いを占うつもりで 選んでください。
ちなみにわたしは、外れに当たったことがありません。えっへん。
実は、早生なので正月ごろ出るのより味が落ちるようです。運勢 - 八卦31 2007/12/09(Sun) 09:00 No.27 > 外れに当たったことがありません。
そんなとこで運をぜんぶ使い果たしているんだねぇ。(同情)
|