北海道 メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS リンク 検 索



No.1258

上を向いて
 
2002/07/24撮影
 前 号       北のメニュー       次 号 
nocusロゴ

 

天窓と掲示と

 
雨の日にカメラを上に向けて撮りました。
と、これだけのヒントで場所が特定できたら、
「テレビチャンピョン〜北海道編」で優勝だな。
(マウスポインタを写真にのせてみてください)
同じところで見つけた掲示です。
下記のように記されていました。
(某ハムメーカーあたりに読ませたいねぇ)
店はお客様ために
 毎日たくさんのお菓子を製造していますが、お客様がお召し上がり頂くのは、あくまでもその中のひとつです。
 お客様にとって、その大切なひとつのお菓子がいい加減な製品では許されません。
 私どもは、お菓子の販売にあたっては『満足保証制度』を取り入れています。
 お口に合わない、いつもとちょっと違う、どんな理由でも結構です。ご満足頂けなければ恐れ入りますが現品をお持ちください。
 交換、返金、その場でご希望どおりに対応いたします。
 お菓子の製造にあたっては岩波親書『食品を見わける』(磯部晶策著)にまとめられている良い食品の四条件の定義を基本としています。
 1.安心して食べられること  食品添加物について考えるとともに、食品衛生の基本から安全を追求する。
 2.ごまかしのないこと  偽和、不当表示にとどまらず、一切のごまかしを排する。
 3.味の良いこと  化学調味料や、表示上で「天然調味料」と呼ばれるものなどによる安易な味付けに依存せず.原材料と技術の調和による美味を生み出す。
 4.品賃に応じた妥当な価格  どんなに良くても品質に比較して不当に高い価格は失格と考える。




ご意見ご感想をお待ちしています。
 ph by  すずき産地  茨城県北茨城市







































北の彷徨はまだまだつづきます。