北海道 メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUSる リンク 検 索
 
アクセロット
あたるか豪華粗品

No.1420  
反戦ポスターのつもり




2003/03/2
 前 号  メニュー  次 号  

「アメリカのイラク攻撃に反対する集い」が
23日(日曜)に水戸市で開かれました。
伊藤政子さんという方の講演がメインでした。
(お名前で検索するとこちらなど関連ページ多数)
話の内容の紹介や私の感想に代えて、
上ようなポスターを作ってみました。
ちょっと見にくいけど、戦争をやめて…by の後は空欄で、
そこに自分の名前を書いて意思表示…そんな作戦です。
使っている写真は、
「アラブの子どもとなかよくする会」が制作・販売している
「イラクの子ども絵はがき」撮影 高坂敏夫(バグダッド/1996)から。
イラクの子どもたちは、1991年の湾岸戦争の後遺症と、そのときから続いている経済制裁とによって、生き延びることも困難な状況におかれています。
アラブの子どもとなかよくする会は、戦争直後の1991年から現在まで、この子どもたちの救援を続けてきました。
この絵はがきの売上げは、イラクの子どもたちへの文房具のプレゼントになります。
郵便振込 00171−1−613360 伊藤政子
会場で購入した絵はがきを勝手にスキャンしたものなので、
当面、ポスターは自分の意志表示のためだけに掲示します。

さて、ここで思いつき企画。
絵はがきは、6枚組 500円です。
送料込みでも1000円なら送ってくれるんじゃないかなぁ。
どうぞ上記まで注文してください。
で、注文なさった方は、私のほうにもご一報ください。
上記ポスターをダウンロードできるアドレスをお知らせします。
と、
この内容を伊藤さんmasakochild@nifty.comにもメールします。
著作権上の問題があるようなら当企画は即中止します。

ご意見ご感想をお待ちしています。

 
ph by
すずき産地   茨城県北茨城市
31@s.email.ne.jp  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



   大北川の白鳥たち