北海道 メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUSる リンク Blog 検 索
アクセロット
あたるか豪華粗品

No.1730

 
産廃の貯留場が燃えている

火 事

2004/07/06
 前 号  メニュー  次 号 
 
けさ、近くの解体業者の産廃貯留場で火事が発生し、
うずたかく積み上げられた廃材などが燃えました。
消防士が煙にまかれないか心配になる場面もありました。
手前に写っているのはJR常磐線。たまたま
風向きの関係で列車運行に支障は生じなかったようです。
いっぽう風下には、
1km以上はなれた我が家をも超えて広範囲に煙が漂いました。
化学物質様の臭いが少なかったのが幸いでした。
放火なのか自然発火なのか確かめませんでしたが、いずれにしても
業者の管理責任と行政の監督責任を見直す必要があるよねぇ。
ちなみに、
見守る人のなかで、たまたま聞こえてきたのですが、
「いっそ全部燃えちまってくれればいい」などと口走る人がいました。
隣にいた人に「そうはいかめぇよ」とたしなめられていましたっけ。
関係者かな? そんなホンネでやってるの?
それを、現場で指揮にあたっていた消防の幹部に話したら、
「業者にしたらそうだっぺな。こっちとしてはそうはいかない」
きっちり見透かしているといえばそのとおりですが、
ホンネのところでの意識改革は望むべくもないのかなぁ。

ご質問などはこちらにどうぞ。ただし回答はヒマに応じて・・・あまり期待できません(^^;

 
ph by
すずき産地   茨城県北茨城市
31@s.email.ne.jp  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  山間のアヤメ園 (北茨城市華川町花園地区の減反田)