北海道 メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUSる リンク Blog 検 索
アクセロット
あたるか豪華粗品

No.1797

 
中小業者が力を合わせて

商工まつり

2004/10/16撮影
 前 号  メニュー  次 号 
 
日立民商が主催した「商工まつり」を盛り上げようと
農民連・県北農民センターでは米や野菜の即売で参加しました。
すでに稲刈りを終えているロマン41さんが奮闘したのですが参考1
その41さんから16日午前、出先で仕事中の私に電話が入りました。
「なにか看板でも作ってきてくれないか」というのです。
しょうがないので、やっつけたのが右上に写っている看板。
「食と農、人と街を育てる共同を」というコピーを入れました。
「食と農を守る共同を」という農民連のスローガンに、
業者さんのイベントなので「人と街」を加え、さらに
「守る」より積極的に「育てる」に変えてみました。
これを、
A3判に分割印刷してラミネート加工し、横に3枚つないで完成
・・・なのですが、そのラミネートフィルムの買い置きが品切れ。
出がけに購入して高速道に乗り、現地会場での仕上げ作業でした。
結局、そのまま夕方までつきあってしまうことになってしまって、
ここでもまた「人生、成り行きと勢い」で、
稲刈りはさらに遅れることになるわけです。

ご質問などはこちらにどうぞ。ただし回答はヒマに応じて・・・あまり期待できません(^^;

 
ph by
すずき産地   茨城県北茨城市
31@s.email.ne.jp  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  小雨降る杉山 (北茨城市華川町茜平)